2017年8月10日木曜日

祭りの後

 祭りの後ろには壁しかありませんでした。

 あ、これは筋肉がつきすぎてワイシャツの一番上のボタンがはじけ飛んだ男こと、まつり氏でした、スイマセンスイマセン・・・。なおガッツポしている逆側の手は菊の手入れをしていたもよう。


 本題ですが、シルクの抽選結果が出ました。

 申し込み締め切り日前日、ワイは某鰻店にてシルクのUstream、店員Oさんのツアー動画を観賞。そしてOさん、まつりニキ、ジュネーブニキの意見を拝聴し、その他偶然に居合わせた方々のオススメ馬を聞き、万全の態勢で指名馬を選択した・・・はずでしたが。

 朝起きたら記憶が飛んでいました。

 いや、途中からヤバいと思ったのですが、料理はもちろん、出て来る日本酒も全てハイクオリティ。鰻と日本酒の組み合わせは、まさに幸せのマリアージュなんだよなあ・・・。これにはワイも思わず長っ尻。終電を逃し、何だかよく分からない駅から1時間掛けて自宅まで歩くのも仕方がないことでした。

  昨日の疲れを引きずったまま、二日酔いの頭を抱えてフラフラ出社し、昼休みにシルクのサイトでポチポチ-と申し込み。締め切りの15時が近くなると、居ても立ってもいられなくなり、申し込み殺到の祝砲として田代砲を打ち込んでおきました。本当にありがとうございました。

 で、申し込んだ馬ですが、基本的に人気馬には申し込まなかったため、4頭にしました。うち抽選が2頭。無風が2頭。

 少数精鋭・・・というわけではなく、いや、なんか沢山出資馬がいると面倒くさいじゃないですか。ワイ最近よくあるのですが、現役を含めて自分の出資馬の名前がぜんぜん思い出せない。

「あの・・・ステイゴールドの牝馬で全然走らなかった田村厩舎の・・・」
「思い出せないんですか?すいぞうさん頭悪すぎですね」
「誰がジスターキやねん!せや!ジスターキや!」

 みたいなやり取りを何度したことか。

 それはともかく、本当に欲しかったのは実は無風の馬で、抽選で申し込んだ2頭は、まあ取れれば嬉しいかな的な感じでした。なので、抽選で両方ハズレても受け入れられる結果だったわけですが(尻穴の広さアピール)・・・。

 抽選は、1頭当選だったんだ(*^◯^*)

 無風の馬2頭のうち1頭は、重賞を取る可能性が一番高いんじゃないかと思えた馬だったので、無風なのが意外。もう1頭は、上記鰻店にて煽られて出資した馬でした。

 ・・・って、「一緒に夢を見ましょう!」と熱く語り掛けてきたはずのジュネーブニキのtwitter見たら、その馬に行ってないんやが・・・アレは阿部勘が見せたマボロシやったんやろか・・・。

  抽選の馬は倍率が高い方がハズレ、低い方に当たるというごく妥当な結果でした。どちらかというと、倍率が低い方が欲しかったので、満願かなったなと。

 そんなわけで、出資の決まった3頭。まずは名前を覚えるところから始めたいなと思います。

10 件のコメント:

  1. ちょおおおおおおおおおお
    一体何買ったのおおおおお
    有料でもいいからあああああああああ(100円まで)

    返信削除
    返信
    1. ピンクパピ(小声

      信じるか信じないかはらじニキ次第です。

      削除
  2. 冒頭のカレ...よい胸をしてますね...
    肩幅もガッシリしてる
    きっと厚ぼったい唇をしていることでしょう...

    これなら今話題のおっπハートもできるんやろなあ

    返信削除
    返信
    1. あの胸は女性ホルモン注入やろなあ。
      治験(意味深)を受けたんやろね・・・。

      削除
  3. ジュネーブ2017年8月11日 11:09

    その時のジュネーブ氏は何を語ったのか。笑

    ちなみに一次は、欲しい人気馬で固めるのが大前提だった(抽選動向を確認したかった)ので、1,5次はポチらせていただきます。

    返信削除
    返信
    1. お待ちしています!
      なお2年後に「買わなければ良かった委員会」としてまとめる予定です。

      削除
  4. 名前思い出せないあるある。。
    わかりますよ。
    恐らくアルコールで脳が萎縮してるのと、
    思い出したくない事はどんどん忘れてくんだろうな( ̄ー ̄)
    3頭の出資確定馬はきっと歩くのは速かったんだろうなぁ。。
    こちらは見事な連続記録継続中で、一頭だけ無風をgetしたぜよ。

    返信削除
    返信
    1. せやねん、アルコールの脳萎縮はかなりあると思うんよ・・・。
      「輝さんがハズれた馬が走る法則」、ハズレた時点で満口になってポチれないという意味で、盲腸並みに使えない法則なんだよなあ・・・。

      削除
  5. 先日は御多忙の中ありがとうございました!
    鰻と、阿部勘に忍ばせた媚薬が効きすぎましたかね、、、。
    今年は御一緒は無いですかね。
    いつか共に口取り楽しみにしております~。

    返信削除
    返信
    1. こちらこそありがとうございました!
      いや実はワイが行っている馬がドリームスケイプの可能性もワンチャン・・・。

      削除