2017年8月30日水曜日

2017年度 キャロットクラブ 募集馬全頭レビューしてみた件

 チェキ会中止になってしまいましたなぁ(ウキウキ

 ツイッター上で「ハウナニ チェキ」とかで検索すると結構な勢いで炎上していて、是非わたしも追いオリーブオイルをぶっ掛けたいと腕まくりして準備を進めた次第でありましたが、あっさり中止となるとは。本件はこれで鎮火してしまうでしょう。残念至極。

 ただ、炎上している主な理由をみると競馬場構内で勝手に営利活動を行うのはけしからん云々のようで、自分の感覚がズレていたのを自覚いたしました。

 私はあくまでチェキ会ありき前提で、そのチェキの価値はどうなんだ、ゴミ同然じゃないかというところを問題定期、というかそこに火炎ビンを投げ込みたかったわけですが、一般の人にとってはチェキ会自体が異形物であり、何だか気持ち悪いから叩いておこう的な雰囲気もあったのか、すでにその部分で火が回ってしまったのは特に残念でありました。

 しかし主催の「馬主なりたガール」さんは見たこともなければ興味1mmもありませんが、ゴミを売るには覚悟が足りない。たとえ叩かれようが燃えようが、話題になって金も入るのだから、外野からどれだけ叩かれようと堂々とゴミを売るべきであります。

 その点わたしは屈しません。どんなに叩かれても、ゴミを売ります。というわけで、キャロット募集馬全頭レビューです。

 読者の方からも感想が続々と届いております!

 ・いつ本物のレビューが出て来るのだろうとワクワクしながら読み進めましたが、そのまま終わってしまい、狐につままれた思いが。叙述トリックとはビックリです。

 ・ ときどき邪魔なノイズが見えてしまい残念です。飛蚊症かな?と思ったのですが文章のようでした。画像だけにしてもらえませんか?

 ・100円ぐらいまあ良いだろう、と思い課金いたしました。読み終えて今、子どもたちにお金の大切さを教えるには良い教材だなとしみじみ思います。

 皆さん絶賛のようで、レビュー作成者としても嬉しい限りです。くぅ〜、疲れました。

 関東馬編レビューはこちら

 関西馬編レビューはこちら

 ちなみに2年前のレビュー記事はすでに消しておりますが、結構酷評していました。今回はその年(現時点で37頭/80頭の勝ち上がり)よりは良い馬が多いんじゃないかなあと。全体的に良かったような気がします。

 え、2年前レイデオロをどう評価していたかって?・・・こ、こまけえこたあいいんだよ!・・・あとエピカリスは逆張りしただけだから・・・(震え声

1 件のコメント:

  1. やヴぇえええ
    ワンクリックで買えるようになっている
    200円を投資してしまったあああああ
    ワンクリック詐欺やあああ

    返信削除