2017年6月2日金曜日

ヤエノムテキ様専用 モンドアルジェンテ撮ってきました。

 すっかり忘れていましたが、先々週の土曜日(オークスの前日)に東京競馬場に行ってきました。昨年は行かなかった気がするので、1年ぶりか、それ以上ぶりか・・・そういえば、昔「ぷりぷり県」という漫画がありました。作者は吉田戦車。懐かしいですね。

 そう、ぷりぷり県と同じように、競馬場も私にとって懐かしい場所でありました。そして、懐かしい馬との邂逅。

 モンドアルジェンテ。その毛色は年月を経て、私の記憶の中よりもさらに輝き、そして深みを増していたように思えました。




 あ、これは私の記憶の中よりもさらに太みを増したりしていた懐かしい人達でした。スミマセンスミマセン・・・。

 そんなわけで、先日に某所で初対面を果たしたヤエノムテキさんの愛馬・モンドアルジェンテの写真をパシャパシャと撮ってきたので、貼っておきます。コンビニで適当に印刷して【ヤエノムテキ様専用】と書いて100万円ぐらいの値段でメルカリに出そうかとも思いましたが、そもそもヤエノムテキさんはネット界の西成と呼ばれるメルカリに縁はなさそうなのでやめておきました。

 パドック。日差しが厳しい一日でした。陽の光を跳ね返す芦毛とはいえ、腹帯の下からひとすじの汗が・・・。






 ダート2100mだったので、スタート直後も撮れました。先行し、終始強気な競馬。

 直線では外の馬にしつこく絡まれるのですが、跳ね除けました。







 モンドアルジェンテ、これで11回連続1番人気という、則本昂大もビックリの記録でありましたが、めでたく勝ち上がり。デビューの頃から書いていますが、いずれは重賞に行ける馬だと私は信じております。その昔同じ厩舎にいたパヴォなんとかさんの分まで頑張って欲しいです。

6 件のコメント:

  1. ヤエノムテキ2017年6月2日 15:41

    ・・・すいぞうさん本当に素敵な写真をありがとうございます!!
    大切にさせていただきます。宝物です!!

    ぜひまた競馬場でお会いして、いろいろお話したいものです!!

    まずは明後日のイスラボニータ!!!応援しています!!

    返信削除
    返信
    1. 先日のブログ界戦争に参戦できなかったので、その罪滅ぼしを兼ねてますw

      モンドアルジェンテは本当に綺麗な馬ですよね。芦毛馬を持って写真を撮って日々時の流れを確認するというのは面白そうだなと思いました。

      明後日は内馬場でビール飲んで帰る予定ですw

      削除
  2. なんで痩せてる
    すぺきち君は撮らないんだよ!!
    まさかふとふぇちかな

    返信削除
    返信
    1. 今度はらじニキの画像もアスペクト比変えて載っけますね!

      削除
  3. 新撰組三番隊組長郎2017年6月2日 22:03

    1枚目の方は愉快な人ですね~^^;
    沁みているであろう腋汗を鉄柵で上手に隠してあげてる優しさが腋に、じゃなかった心に沁みます~^^
    今度は五稜郭で落ち合いましょう、土方〇〇ぞうさん

    返信削除
    返信
    1. 彡(゚)(゚) 番長のメッセージ、どういう意味やろか。「土方歳三 五稜郭」で検索っと・・・。

      >戊辰戦争の最後の戦場になった箱館五稜郭防衛戦で、狙撃を受け戦死。

      彡()() ヒエッ・・・

      削除